大阪の創業者・起業者および経営者向けのセミナーなら

大阪 起業・創業・経営者向けセミナー情報サイト

〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目2番2-200号 大阪駅前第2ビル2階1の1の1
合同会社オフィスポルカドッツ

受付時間:11:00~18:00(土日祝も対応可能)

お気軽にお問合せください

050-7122-6730

人材採用オンラインセミナー【ハローワーク活用セミナー】(1000円)

【 人材採用オンラインセミナー 】オンラインセミナーとは?(こちらをクリックしてください!)

【ハローワーク活用オンラインセミナー】(参加費税込み 1,000円)

【皆さんが考えているより、求人における潜在力の高いハローワーク】 

経営者の皆さんは、「ハローワーク」の本当の使い方をご存知ですか?

  2020年1月から新しく,かつ利用しやすくなった      【ハローワーク】で求人を出す方法を丁寧に解説いたします!

セミナーコンテンツのご紹介

セミナーコンテンツ①

人を雇用するには,まずどこから手を付ければいいのかをお話しいたします。

セミナーコンテンツ②

 「ハローワーク?」とバカにできないこれだけの理由

セミナーコンテンツ③

「ハローワーク」が使いやすくなったポイントとその具体的な求人手続きについてわかりやすく解説します。

セミナーコンテンツ④

求職者に自社を選んでもらう為の「ハローワーク」の求人票の書き方

セミナーコンテンツ⑤

プロが教える求人票を求人広告にするテクニック

セミナーコンテンツ⑥

「ハローワーク」で人材を募集する時に、他の会社よりも自社を選んでもらう際のポイント

セミナーお申し込みは以下のボタンをクリックして下さい。
 (セミナー申し込み日時をお間違えなく!)

クレジットカードでのお支払い

ご利用いただけるクレジットカードについてご案内します。

もちろん、銀行振り込みにも対応しております。

アマゾンアカウントをお持ちの方は「アマゾンペイ」でもお支払いできます。

「ハローワーク」を利用した求人6つの特徴

【 ハローワークを利用した求人の特徴 】について詳しくご紹介いたします。

無料で「求人広告」が出せます!

 「ハローワーク」という雇用を安定させるために国が設けた「無料インフラ」を活用しないという手はありません。

しかも2020年1月から、皆様が考えているよりずっと「ハローワーク」は使い勝手が良くなったんです!それは、求人をする事業者側だけでなく、求職者にとっても同様です。その求職者が積極的にハローワークを利用するようになれば、会社側の採用コストは大幅削減できます。
求職者は、失業保険や各種手続きを行うために、必ずハローワークを利用するからです。

「ハローワーク」と「求人のナビサイト」の違い

「求人のナビサイト(一般的には週に数十万円もかかります。)」は企業を紹介するのが目的ですが、「ハローワーク」は就職させるのが目的です。その為のサポートが充実しており、就職する事に関してはハローワークの方が断然効果的なのです。

ハローワークの求人募集要項はインターネットでも閲覧できるのはご存知ですか?

 

ハローワークで求人を出すと、ハローワーク内にある端末やハローワーク窓口での紹介のみでの対応になってしまうとお考えではないですか?

実は、「ハローワークの求人」はインターネット上でも公開されているのをご存知でしょうか?

しかも、2020年1月からは求職者が「マイページ」を持つと興味のある転職先や職種および地域をお気に入り登録できるようになりました。

毎回「ハローワーク」へ出向く必要がなくなった?

去年までは求人の募集内容を変更するたびにわざわざ「ハローワーク」へ出向く必要がありました。しかし、今年からはひと手間かけるだけでパソコンやスマートフォンから「求人の募集内容」の変更ができるようになったことをご存知でしょうか?また、「ハローワーク」への求人の採用不採用の連絡もインターネットを通じて行えるようになりました。

「スマートフォン」からも求人募集ができる?

現在では、求職者は年齢にかかわらず「スマートフォン」を利用して求職活動をするのが一般的となりました。
2020年1月のリニューアルにより、ハローワークの求人情報を検索、閲覧できる「ハローワークインターネットサービス」のウェブサイトが「スマートフォン」や「タブレット」にも対応するようになりました。それぞれの端末の画面に最適化され非常に閲覧しやすい(パソコンよりも?)環境となりました。

直接求職者からの応募を受け付けることができる方法がある?

「求人のナビサイト」は、パソコンだけでなくスマートフォンでも求職者からの応募があります。人を雇用される経営者様はまずその点が「ハローワーク」にはないメリットであると思い込まれてませんか?
ところが、どっこい「ハローワーク」でもパソコンやスマートフォンから、直接求職者からの応募を受け付けることができる方法があるのです!その方法についてもセミナーでお話いたします。

ハローワークは、失業保険の受給を目的としている多くの人の目に触れるため、隠れた優秀な人材の獲得につながる可能性があります!

 

セミナーお申し込みは以下のボタンをクリックして下さい。
 (セミナー申し込み日時をお間違えなく!)

クレジットカードでのお支払い

ご利用いただけるクレジットカードについてご案内します。

もちろん、銀行振り込みにも対応しております。

アマゾンアカウントをお持ちの方は「アマゾンペイ」でもお支払いできます。


 

オンラインセミナーとは?

オンラインセミナーとは、ウェブセミナーや、ウェビナー(「Web上で開催されるセミナー」をもとにした造語です。)とも呼ばれます。

このオンラインセミナーでは、動画で双方向に対話できる「ZOOM」のシステムを使って行います。

  • 1000円でセミナーが受講できます。(所要時間は1時間+希望者には引き続き30分の質問タイムを設けます)
  • 自分が参加したい時間を、1日のうちの3回の時間帯から選択できます。(午後12時からの回(お昼休みでも大丈夫!)、午後2時からの回、午後4時からの回)      
  • 食事を召し上がりながらや作業をしながらの受講が可能です!
    (時間の有効活用ができます。)             
  • 生配信では、終了後「質問タイム」を設けますので遠慮なく疑問や質問を投げかけてください。                                   画像や音声を公開せずに「チャット」での生質問も可能ですのでリアルセミナーよりもお気軽に質問ができます!
  • パワーポイントやPDF資料を画面で見ながら、セミナー受講が可能です。さらに受講後セミナー資料をメールにて送付いたします。
  • 都合が悪く見逃した方は、振替視聴または録画映像による視聴が可能です!
  • それでも時間のスケジュールが合わない方は、録画をしたセミナーを1週間視聴できるコースもございます。(質問等は後日のメール対応となります。)

 ※ 御参加していただく際のご注意

  1. 「パソコン」でのご参加のみとさせていただきます。
  2.  安定したwi-fi通信環境でご視聴願います。

 

セミナー主催会社

〒530-0001 
大阪市北区梅田1丁目2番2-200号 大阪駅前第2ビル2階1の1の1

合同会社オフィスポルカドッツ

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

050-7122-6730

受付時間:11:00~18:00(土日祝も対応可能)

メールでのお問合せはこちら

当サイトは、httpsを利用して通信を行っております。

httpsとはSSLを利用したhttp通信です。SSLとは、通信を暗号化するので、安全にWeb情報のやりとりを行うことができます。万が一通信経路から情報が抜き取られたとしても、暗号化されているので内容を判別することは困難です。